北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とかち2010 ラリーレポートPart3

とかち2010 ラリーレポートPart3

[ジュニアCクラス]
圧倒的強さでシリーズチャンピオンを決めてしまった能戸智徳は、
「最終戦はチャンピオン戦に出ます」
と言っていたのだが、エントリーリストには名前が載っていない。今年の開幕戦で田中健一が優勝した以外はすべて能戸に勝たれていて、やっと金メダルを手にするチャンスが訪れた。
参加台数は、遠征組の伊豆野康平と高篠孝介を含んで9台。その中には、ギャラン時代に北海道のチャンピオンになっている若生敏章の名前もある。
「なぜ?」
「ブランクがあるから」
とは言うものの、やはり昔取ったなんとかで、チャンピオンクラスにも引けを取らないタイムを出してきた。

SS1、ジュニアCクラスのトップランナーでスタートした田中健一が出したタイムを抜く者が現れないまま若生敏章の番が来た。若生は1.49kmの距離で田中よりも3秒も早くゴールし、あっさりとタイムを塗り替えてしまった。さすが時が過ぎても元チャンピオン。3番時計は北大自動車部出身の高篠孝介がレンタルしたくるまで記録、3年振りの故郷で幸先のいいスタートを切った。4番時計はいつもスロースターターのニシノ義人、5番時計は村里尚太郎の順番になっている。

SS2
トップタイムをたたき出したのは
HR8A2620.jpg
手を緩めることをしない若生敏章/佐藤幸彦。ブランクを感じさせない走りは、チャンピオンクラスに入っても4番手のタイムになる。

2番手は
HR8A2583.jpg
コンマ差ながらニシノ義人/ヨシノ学典が、田中(健)を抑えてタイムを出してきた。ただ、若生には7.8秒も引き離されている。

3番時計は
HR8A2550.jpg
シリーズ2位が確定している田中健一/佐野公彦。コ・ドラの佐野は今日の成績で決まるがシリーズチャンピオンに一番近いところにいる。

4番時計は
HR8A2580.jpg
村里尚太郎/白尾 泰が順位をひとつ上げてきた。

5番時計の
HR8A2639.jpg
高篠孝介/河村幸子は、初めてのC車では上手くマシンをコントロールできずに順位を落としてしまう。

6番時計は
HR8A2599.jpg
吉田和徳/和氣嵩暁。

7番時計の
HR8A2566.jpg
篠木雄一郎/高山智敬は、高速コースに手こずっているのかタイムが伸びてこない。

8番時計は
HR8A2611.jpg
1年振り(昨年のこの大会以来)の出場となった後藤琢匡/石川尚人は、慎重にラリーを進めている。


長野県から遠征してきた伊豆野康平/水澤慎二は、SS1は6番手で走ったがSS2でリタイヤしてしまった(ので写真がありません)。



[ジュニアBクラス]
武田 豪が仕事の関係でどうしても参加することができなかったために、不参加の時点で今年のジュニアBクラスのチャンピオンは栗田大介の手に渡った。
そうなるとラリーイン後志の表彰式で栗田が言っていたように、紙谷祐輔とのガチンコ勝負になるのだが、今大会には未知数の新人ふたりもエントリーしていた。

SS1、CC4Aミラージュにマシンをスイッチしてきた紙谷祐輔がトップタイムを出してきた。
「まだナイベック(マイベックエンジンじゃないという意味)なんで」
といいながらも、ルーズな路面で4WDの利点を生かしてきた。2番手は栗田が危なげなく奪って見せたが、今回初ラリーとなる上田 寛と佐々木良太のふたりには、まだまだ攻めれたことを後悔させるデビューステージとなった。

SS2
トップタイムを出してきたのが
HR8A2650.jpg
栗田大介/成瀬悠人。2位にキロ1秒の差を付けている。

2番手は
HR8A2690.jpg
デビュー戦の佐々木良太/マッチョン。上田とは対照的に高速林道に
「楽しそうですね」
と、レッキ後に言っていたように苦手意識はないようだ。

3番時計は
HR8A2663.jpg
紙谷祐輔/上坂英正。やはりパワーが無いと高速区間は辛そうだ。

4番時計は
HR8A2673.jpg
完全にスピードに飲み込まれてしまっている上田 寛/山木大輔。ストレートでもアクセルを踏むことが出来ないでいる。



[オープンクラス]
SS1はインプレッサで出場の
HR8A2708.jpg
松下幸司/中田昌美が奪い、
SS2は神奈川県から遠征してきた
HR8A2712.jpg
中山 徹/大山翔太郎が奪い、セクション1は仲良く分け合った。



スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/19(火) 21:28:23|
  2. JMRC北海道ラリーシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/82-7b39897b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。