FC2ブログ

北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

2010/05/09 Super Tarmac 2010 ラリーレポートPart2

RTC Super Tarmac 2010ラリーレポートPart.2

 朝からの小雨も止んで路面が乾きだし、45分のサービスを経てセクション2がスタート。SS1&2の後半760メートルを削った3.57kmのステージが選手を待っていた。
 ここまでのおさらいをすると、チャンピオンCクラスは連続ベストタイムで田中曹一郎が2位の寺尾 基に7.7秒のビハインドを付けてトップに君臨している。Bクラスは石塚慶子がチャンピオン戦初優勝に向けてアクセルを踏めば、Aクラスの岡村 巧は自力での優勝を目指してトップタイムを連発している。ジュニアCクラスは第2戦からの好調をキープしている能戸智徳がトップタイムを誰にも譲らず、ジュニアBでは岡田 貴が武田 豪を完全に抑え込んでいる。2WD1.5クラスでは馬渕貴則が初めて実戦デビューさせたコルトを快調に走らせていた。
SS3&4編
SS34.jpg
●チャンピオンCクラス
5年振りのベストタイムに寺尾 基がニッコリ


田中曹一郎/山内洋平
写真16
優勝候補の山田健一が脱落して気持ちが楽になった田中曹一郎。「やまけんさんがいなくなって、すっごく楽になりました」と、トップタイムはないものの2番手タイムを連発して首位の座は明け渡さない。

寺尾 基/丹野富雄
写真17
SS4で「随分むかしでいつ以来か覚えていない」と、寺尾 基が苦手と言っているターマックでベストタイムを獲得。間違っていなければ2005年の最終戦以来ではないでしょうか。

鎌田恭輔/早坂吉照
写真18
SS3でトップタイムを出した鎌田恭輔/早坂吉照組だが、田中(曹)や寺尾を捕らえるにはタイム差がありすぎたが、山田(健)のリタイアで3位に浮上した。

山上智也/ベンちゃん
写真19
SS2では2番時計を出しながら、SS3&4ではともに4番時計と振るわないタイムで終わった山上智也/ベンちゃん組。

久々にベストタイムを出した寺尾 基。(動画はSS4)

●チャンピオンBクラス
石塚慶子がトップタイムを連取

石塚慶子/伊勢谷 巧
写真20
昨年のこの大会ではベストタイムを出したのは1回だけだったが、今回は連続でベストを刻んでいる石塚慶子/伊勢谷 巧組。

高山智敬/高岸和史
写真21
やはりタイヤに問題が・・・。SS1のベスト以降はタイムを出すことが出来ない高山智敬は、石塚を捕らえるどころか差を付けられてしまった。

連続のベストタイムで差を広げることに成功した石塚慶子。(動画はSS3)

●チャンピオンAクラス
岡村 巧が絶好調

岡村 巧/渕別府拓也
写真22
ドライバーでの出場は今シーズン初となったが、地元の新聞(十勝毎日新聞)に掲載されることを目論んでいた岡村 巧が連続のトップタイムで優勝を引き寄せる。

谷岡一幸/岸田勇人
写真23
完全に岡村に置いていかれてしまった谷岡一幸/岸田勇人組。

セクション2でさらに差を広げる走りになった岡村 巧。(動画はSS3)

●ジュニアCクラス
能戸智徳の連続ベストが途切れない


能戸智徳/尼子祥一
写真24
開幕戦の最終SSから続く能戸智徳のベストタイムが止まらない。誰が能戸を止める。

田中健一/佐野公彦
写真25
能戸との差を埋めるどころか、村里に詰められてきた田中健一/佐野公彦組は、かろうじて2位に留まっている。

村里尚太郎/和氣嵩暁
写真26
2番手タイムを連発し田中(健)を射程圏内に捕らえた村里尚太郎/和氣嵩暁組は、逆転するのも時間の問題か。

SS4での能戸智徳の走り。ジュニアには敵がいなくなったのか。(動画はSS4)

●ジュニアBクラス
岡田 貴がベストを連発


岡田 貴/秋山美紗子
写真27
昨年も走っているとはいえ、冬に2連勝している武田を抑えてベストタイムを連発している岡田 貴/秋山美紗子組。

武田 豪/齋藤雅俊
写真28
駆動系に負担をかけないセティングに慣れないのか、さらに差を広げられてしまった武田 豪/齋藤雅俊組。

●2WD1.5クラス
快調な馬渕コルト


馬渕貴則/島田憲二
写真29
流石という走りの馬渕貴則だが「昨年のたけのり(竹下紀子)のタイムには届いてないんだよね」と、ベストタイムを重ねるも反省することも。

佐々木博未/松井浩二
写真30
馬渕との差はなかなか縮まらないものの、走りが安定してきた佐々木博未/松井浩二組。

馬渕+コルトの速さはホンモノか? (動画はSS3)
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/20(木) 21:05:20|
  2. JMRC北海道ラリーシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/50-d2f2aded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)