FC2ブログ

北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

おっちゃんの独り言 第94回

おっちゃんの独り言 第94回


QL8Y9078.jpg

今年のウインターイベントは、2月16日に開催される新千歳ダートラ場のコクピットチャレンジトライアルと十勝サーキットのウインターラリーinさらべつ以外は同日に開催されないので、久々にいろいろなイベントにお邪魔出来ると思っていたんだ。
本当に思っていたんだよ。
1月12日のRTC冬の乱に行けなくて出鼻をくじかれたばかりか、シリーズ開幕戦のブリザードラリーにも行けなかったよ。ラリーに行かなかったのは何年振りだろう。新千歳モーターランドのカートコース&ジムカーナ場を使った時も行ってるし、砂川のダートラ場で開催していた頃も行っている。岩見沢の三井グリーンランドで開催した時も行ってはいるけど、撮影じゃない時もあったね。
その頃はイベント会社にいて、ラリーを観に来たギャラリー向けのイベントの手伝いをしていたこともあったよ。地方選手権なのに広告代理店を使うなんて贅沢もしていたね。
次の朝に吹雪いたら大変だから岩見沢市内に泊まったんだけど、安い宿を探してあったのが、駅近くのホテル大○っていうところ。バイト君に確認させたら
「大丈夫ですよ」
って言うんで、クルマを停めて宿に行ったら、どうもホテルの作りじゃないんだよね。受付はどう見ても薬を渡すところだし、エレベーターは縦長でストレッチャーが楽に入るぐらいあるし、廊下の感じも何か違う。部屋にあるユニットバスも外装が無くて置かれているし、窓を開けると鉄格子が。どう考えてもホテルじゃない。
晩飯を食いに近くの居酒屋に行っておねえちゃんに聞いたらなかなか教えてくれない。しつこく聞いたら渋々教えてくれたんだけど、元病院だったらしいんだ。しかも幽霊が出るとか。翌年は霊感のあるバイト君に行かせたら、走って帰ってきて
「ダメです、ダメです。居ますよ」
って確認もしてこない。仕方なく違う宿を探したんだけど、冬はストーブ代が宿泊代にプラスされている。会社に帰るとストーブなんて選り取り見取りだったので、これにはムッと来たことを覚えているよ。
JMRC北海道のHPを見ると2004年の第2戦は砂川で開催していたようだから、少なくても10年以上前に三井でやっていたんだね。

1月19日は千歳の傍、っていうか千歳を通過して
IMG_6128.jpg
こんなところや
IMG_6159.jpg
こんなところに行ってたんだけど、ラリーに行けない寂しさはあったね。どうなっているか気になったけど、仕事中だからあえて気にしないようにしたりして。
第2戦は何とかしたいね。

糠平は行けなかったから、稚内はお邪魔したいわ。


スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/01/28(火) 20:47:09|
  2. おっちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/438-374c9641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)