北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

RTC冬の乱2014レポート

RTC冬の乱2014レポート

1月12日に開催された『RTC冬の乱2014』のレポートが届きました。

1月12日に中札内村一本山占有林道で『RTC冬の乱2014』を開催しました。昨年は十勝スピードウェイで開催したので、一本山林道は2年振りとなります。一昨年の反省を踏まえ、路面コンディションの良い部分だけを使用しました。
IMG_0009.jpgコース図

参加台数は14台。
阿部スイフト 岡村ストーリア 岡田ストーリア
小野寺ランサー 菅原ストーリア 西浦スイフト
yamazaki.jpg おのけん 林インプレッサ
中村ランサー 田中ランサー 二ツ川デミオ
梅田ストーリア 和田ストーリア
今回もレンタルストーリアを用意し、4人で乗り回しました。例年になく今年は雪が少なくて壁が低い…、っていうか無い状態で、非常にスリリングなコースになりました。スタック車両対策として重機を常備し、重機を必要とするほどのコースアウトをした場合は1回500円を徴収する特別ルールを設けました。
重鎮 重鎮2 うめだ
これは資金調達を目的にしている訳ではなく、あくまで競技の進行をスムーズにするためです。

コースレイアウトは奥でUターンして戻ってくるようにし、トライアル方式で1台ずつタイムを計測 して2本の合計タイムで一応順位を付けました。 練習走行を含めトータルで3本走行しましたが、雪壁がないせいかスタック車両がまあまあ発生しました。
転倒
しかし、全般的にはスムーズに進行した方だと思います。

最近は冬道林道を走る機会がほとんどない現状ですので、競技未経験の方には攻めきれなかったところもあったようですが、参加者の皆さんには好評だったように思えます。

一昨年の冬の乱同様、今回も前泊希望者には「上札内交流館」の協力を得て地元してもらい、オフィシャルとエントラントの交流を深めました。ここはいわゆる青年の家的な施設で、二段ベッドに中浴場、調理室が完備されています。昨年末に全面リニューアルされていて、とてもキレイに生まれ変わっていました。ここの調理室を利用して、RTCのサービスでお馴染みのケータリング担当者が腕によりをかけたお摘みと朝食でもてなしました。

昼食は地元中札内のカレーショップ『サルバトーレ』さんが提供してくれるなど地元の協力をたくさん頂きました。

今年の冬の乱は例年以上に地元の協力を得られた走行会となり、主催者としてはとても感謝しています。
来年以降開催することになった場合には、これまでの経験を生かし、より一層良いイベントにしていこうと思いますので、引き続きご協力お願いいたします。

IMG_0574.jpgリザルト

一昨年はオイラもお邪魔したので、また機会があったら行きたいね。



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/01/26(日) 20:33:34|
  2. イベント報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

byタック
次はぜひ来てください(^^)
ありがとうございましたm(__)m

byおっちゃん
レポートありがとね。
次はお邪魔したいと思っているよ。

コメントを閉じる▲

コメント

次はぜひ来てください(^^)
ありがとうございましたm(__)m
  1. 2014/01/27(月) 19:59:47 |
  2. URL |
  3. タック #-
  4. [ 編集 ]

レポートありがとね。
次はお邪魔したいと思っているよ。
  1. 2014/01/27(月) 20:52:03 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/437-c72fe6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad