北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

おっちゃんの独り言 第89回

おっちゃんの独り言 第89回


すべての競技会が終わっちゃうと、なぁ~んにもする気が起きないわ。
っていう訳じゃないけど、前回の独り言を書いてから半月以上も経っちゃったんだね。その間に、
IMG_5617.jpg
北大のイチョウ並木や
IMG_5682.jpg
中島公園の紅葉で秋を満喫して、鉄の街からの誘いで
IMG_5716.jpg
足を延ばしたりしていたよ。少しは動かないとね。
室蘭に早く着いたので、
IMG_5718.jpg
白鳥大橋や
IMG_5712.jpg
天才子役の出世作となったドラマで使われた小学校を覗いたり(変な趣味は無いからね)して、
IMG_5734.jpg
道の駅『みたら室蘭』の近くで海を眺めながらまったり。

たぶん、オイラを見かけた人達は危ない人だと思ったんだろうな。

ここには室蘭らしく
IMG_5725.jpg IMG_5728.jpg
こんな造りの水道があったり、
IMG_5732.jpg
変な形の木があったりするところ。近くに温泉や屋台村があるから行ってみてよ。

IMG_5796.jpg
夕日になるまで待っていたんだけど、それまで
IMG_5784.jpg
カモメを撮ったり(オイラの世代だとカモメと書くと必ずジョナサンって付けるよね)、
IMG_5790.jpg
幸福の鐘っていうモニュメントを絡めて撮ったり。この鐘をオイラがひとりで鳴らしていたら、それこそ危ない人か。

でも、幸福の鐘とか幸せの鐘っていうのがたくさんあるよね。特に恋人達が行くようなところでよく見るような気がするのはオイラだけかな。
まっ、オイラもふたりで鳴らせるように・・・・。なんてね。

室蘭といえば工場夜景が綺麗なので、今度撮ったら見てもらうよ。


室蘭に行く前に
IMG_5695.jpg
こんな所にも寄ってみたよ。20年以上前にオープニングイベントをしに行ったところだけど、今は廃墟になってしまったね。本場の中華料理が美味しかったらしいけど食べれなかったわ。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/18(月) 23:18:28|
  2. おっちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/426-05678a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad