FC2ブログ

北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

おっちゃんの独り言 第86回

おっちゃんの独り言 第86回


takuma04.jpg

takuma06.jpg takuma07.jpg

takuma09.jpg
群馬のモントレー2013でお披露目された卓麻+BRZが、JN3クラスの3位でゴールしたね。
おめでとう。
次は9月のラリー北海道だね。楽しみにしているよ。
オイラはみんなが早朝からレッキをしていた金曜日は、
IMG_4635.jpg
心を癒されたいと豊平川の花火を観に行ったんだけど、歩き疲れてしまったね。でも、花火は綺麗だったよ。

モントレーといえば、いまから25年ぐらい前だったかな、1度だけお邪魔したことがあるんだ。羽田でレンタカーを借りて群馬に向かったんだけど、そのレンタカーがフォード・フェスティバ。知ってる? キャンバストップで
「お洒落だね~」
なんて乗って行ったけど、パワーが無いのかエアコンのスイッチをONにすると全然走らなくて困ったよ。それでもオンコースのガレ場でもちゃんと走ってくれたし、あっ、云い忘れていたけど、いまはターマックのモントレーも、むかしはグラベルだったからね。
でも、凄かったな、あの林道。水が無くなった川底のような石がゴロゴロしていて、ガレ場っていう言葉がぴったりくるようなところを走って、撮影ポイントに行ったような記憶があるんだけど、その時に初めて川渡りを撮ったんじゃないかな。わざわざ群馬まで行って撮った川渡だったけど、これと言っていい写真じゃなかったと思うよ。

で、
HR8A6931.jpg
今年のラリー洞爺で撮った川渡りのシーン。さすが三好の旦那って感じで綺麗に水が飛んでいるよね。0カーのトシもヌタもそうだったけど(おっちゃんのメディアレポートを見直してね)、鳥の羽のように左右に飛ぶのが理想なんだろうね。

ところが
HR8A4171.jpg
こんな感じの人もいるんだ。ある意味、水の飛び方が芸術なんだろうけど、この写真では誰だかすぐには分からないよね。

HR8A9286.jpg
たくろーもここまで行くと分かるけど、メディアレポートで使った写真だと
HR8A6428_201307312353270ae.jpg
パッと見、本人しか分からないよね。まっ、たくろーが気に入ってくれてるようだからいいんだけどさ。

芸術つながりで
HR8A4199.jpg
こんなのはどう? ハセプロの社長の写真をトリミングしてみたんだけど、こうやって切り取ると芸術的に水が噴き出ているのが分かるよね。

HR8A7552.jpg
こちらは日曜日に砂川で撮ったウォータースプラッシュ。違うか。


スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/07/31(水) 23:55:36|
  2. おっちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/389-80985a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)