北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EZO SUMMER RALLY 2013 レポートPart2

EZO SUMMER RALLY 2013 レポートPart2
[ケータリング編]


『腹が減っては戦ができぬ』っていうことわざがあるけど、ラリーのサービスで欠かせないのが食事だよね。
ラリーカーを点検したり修理するのがサービス隊の役目だけど、選手の胃袋を満たすのも大事な役目のひとつだと思うんだ。
そこで、各チームがどんな食事を用意しているのか覗いちゃいました。

●チームAIM
IMG_4151.jpg
北大自動車部の面倒も見ているチームAIMは、とにかく食事の量が多い。朝食を食べさせ、準備していたのは昼食用で、毎回2食は食事を作っているという。この日のメインは焼き肉で、冷やしうどんとライスも付いて若い選手を満足させている。予算は5,000円。ちなみに、アスパラは尼子家の家庭菜園産とか。

●チームCMSC帯広
IMG_4123.jpg
岡田くんが焼き肉を始めたチームCMSC帯広。
「僕が食べたいから」
IMG_4126.jpg焼き肉に決定したらしく、予算は4,000円ほど。

●チームせきねん
IMG_4104.jpg
選手とサービス隊で20人を超える大所帯のチームせきねんは、昨年も浜益港の朝市で海の物をゲットしていたが、今年もほっけやたこの海鮮焼と、そば、うどんを準備。
「僕はこんなことをするために居るんじゃないんだけど」
と、炭の見張りをしていたのはIMG_4109.jpgメカニックの米ちゃん。予算は3,000円で済ませている。

●チーム室工大
IMG_4113.jpg
コンロを前にして焼き肉番長になっているのは、室工大OBの山本くん(右)。可愛い後輩(かどうかは知らないが)のために、準備は怠らない。と思ってテントの中を見ると、IMG_4111.jpgダンボールをまな板にしてきゅうりを切っている若者がいる。冷やしラーメンの下ごしらえをしているようだけど、ダンボールとは・・・。 予算は3,200円。

●チームRTC
IMG_4116.jpg
前日のキャンプもレトルト食品と缶詰で夕食を済ませていたチームRTC。自衛隊のメンバーが多いせいか、このセットがシックリくるようだが、この日の昼食も各自が食べ物を持参して来たようだ。IMG_4119.jpgサービス隊はお湯を沸かすだけで、今回は猪狩兄弟の兄が担当していた。写真のカレーは岡村 巧のだったかな。

●コンビニ
IMG_4134.jpg
チーム名はあえて出さないことにしたけど、コンビニのおにぎりとカップめん、味噌汁というサービス(予算は11人で5,000円)と、IMG_4131.jpgおにぎりにソーセージという組み合わせのチーム(予算は4人で2,000円)も。最近はどこに行ってもコンビニがあるからいいよね。オイラがラリーに行き出したころはコンビニなんて無かったから、賞味期限の切れたパンがよく売っていたよ。

●オフシャル弁当
IMG_4139.jpg
今回のオフシャル弁当は、会場近くの民宿で味の宿・浜の家で作ってもらった弁当。1個500円。オイラの助手がペロリと食べちゃったので感想を聞くと、
「味が濃い目でおいしいよ。しゃけときりぼし大根がグッドで、これで500円は満足です」
だと。


もっと時間を掛けて話を聞けば良かったかな。ちょっと企画倒れだったような気がするよ。当初の予定通りにオイラが味見をさせてもらうとか、したいことはもっとあったんだけどね。
今回は参加していなかったけど、カマタスポーツのケータリングは有名なので、もう一度違う形でチャレンジさせてもらいたいな。その時はよろしく。




テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/14(金) 23:08:00|
  2. JMRC北海道ラリーシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/378-10507e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

