FC2ブログ

北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

おっちゃんの独り言 第84回

おっちゃんの独り言 第84回


IMG_3710.jpg
この写真を撮ったのは5月24日。1週間ほど前で、大通公園では『第55回ライラックまつり』が開催されていたんだけれど、今年も『アッ!』っという間に6月になってしまったね。さくらもライラックも咲くのが遅かったから、なにか知らない間に月が変わってしまっているような気がするよ。
オイラは暇だと思ったら、急に忙しくなったり、また暇になったりと、アベノなんちゃらっていうのはオイラには関係ないような気がするね。

6月になったということは、あと1週間でターマック戦の2戦目『EZO SUMMER RALLY 2013』だけど、準備は進んでいるかなギャラリーステージがあるので、たくさんの人が応援に来てくれるといいね。陸別で思うような成績が残せなかった人はリベンジに燃えていると思うけど、オイラの今度のテーマは『チームのケータリング』にしちゃいますよ。チームで作っている昼飯の写真を撮らせてほしいんだけど、オイラが味見をさせてもらうのでよろしく。チームテントにお邪魔した時には快く迎えてね。
そして、1ヶ月もするとグラベル戦の緒戦『2013 ARK ラリー洞爺』が控えているよ。全日本戦と併催の大会で、DAY2で北海道シリーズ戦の選手も走ることになるね。それで主催者のホームページにJMRC北海道シリーズ戦向 公式通知No.1が出たんだけど見てるかな。総走行距離やスペシャルステージの距離が変わってるんだけど、セクションの数もひとつからふたつになっているので、ジュニアクラスやK-Carクラス、ビギナークラスやオープンクラスに参加予定の人はサービスがあるということで理解してほしいな。

IMG_3490.jpg
スパタマのレポートで載せなかったんだけど、今年の4月から発売された陸別町の『鹿ジャーキー』。エゾシカの肉で出来ているんだけど、確かに美味しかった。でも、30gで500円はオイラには高価な食べ物だよ。マイルド味とスパイシー味の2種類を買ったので1,000円だから、次はちょっと考えちゃうね。
話題のためにも、陸別町に行った時には食べてみるといいよ。



先日、
「おっちゃんって鉄道が好きなんでしょ」
って言われたんで、
「オイラは○チャンじゃないよ」
って言い返したんだけど、今日思い知ったわ。ただ動くものを撮るのが好きっていうだけだと思っていたんだけど、砂川のジムカーナに行く途中に
HR8A6152_20130602233734.jpg
こんな写真を撮っちゃうんだから、撮り鉄って言われても否定できないかもね。冬はラッセル車も撮ってるし、ラリー北海道の時には鉄分を補給してるしね。
場所は、秘境駅のひとつと言われている『豊ヶ岡駅』。ここに行くのは2回目なんだけど、国道から1.4kmほどしか入らないから、秘境って言うにはね。近くに民家もあるし。過去に小幌っていう秘境駅のトップと言われている所に行ったけど、そこと比べると秘境度は落ちるかな。ただ写真を見ると何もない山奥みたいだよね。
って書いているだけで、オイラはやっぱり○チャンかも。

で、ジムカーナは
HR8A6746.jpg
AE車両のCR-Zが初めてR-ECOクラスで勝ったね。今後はマーチやスイフトとの勝負が見ものだね。



スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/02(日) 23:39:51|
  2. おっちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/374-a0229cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)