FC2ブログ

北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

Super Tarmac 2013 レポートPart3

Super Tarmac 2013 レポートPart3


スーパーターマック2013の結果だが、

HR8A4872.jpg
チャンピオンCクラス表彰式
(左から、2位の伊藤淳郎/廣嶋 真、優勝した山田健一/五十嵐恵子、3位の山上智也/伊勢谷 巧)
チャンピオンCクラスは、伊藤淳郎/廣嶋 真の追い上げが凄まじかったが、
「すべてがSS1でしたね。伊藤くんに気が付いてSS6ではおしりに火が付きました」
と、山田健一/五十嵐恵子が
「勝てて良かったです」
と、今シーズン2勝目を上げて単独のポイントリーダーになった。しかし若者の激走に
「高速コースで思いのほか負けてしまいましたね。無理をしなくていいと思っていたんですが、まさかあそこまで差が出るとは・・・」
と反省するところもあったようだ。


SS5を走る優勝した山田/五十嵐。


SS5でチャンピオンCクラスのベストタイムを出したアゲ坂英正/廣嶋 真のオンボード映像。


HR8A4859.jpg
チャンピオンAクラス表彰式
(左から、2位の和田 誠/宗片さおり、優勝した高篠孝介/湊谷幸司)
北海道では2007年に平取で優勝して以来の美酒を味わうことが出来た高篠孝介/湊谷幸司。津軽海峡の向こうからは『高篠に勝たせちゃダメだよ』っていう声も聞こえてきたが、ベテランふたりをねじ伏せての勝利は今後が見ものだ。ただ、高篠の次の予定はグラベル戦からということで、2位になった和田が
「黙っちゃいないよ」
と、いまからグラベルでの戦いを楽しみにしている。


HR8A4852.jpg
ジュニアCクラス表彰式
(左から、2位の藤澤和弘/加藤孝輔、優勝した青沼達也/坂本樹一朗)
「セクション1の最後のSSで4秒も負けたから、本気になって走ったのに最後にまた負けたからね。こりゃもう敵わないね」
と、藤澤の速さを讃えるベテランの青沼。昨年は20秒もあった両者の差も、今年は3秒まで縮まっている。
「反射神経が鈍くなっているのが分かるもの、俺は落ちるいっぽうでしょう」
とは言うものの、まだまだハイスピードでは負けない自信があるようだ。


SS6でベストタイムを出した藤澤和弘/加藤孝輔のオンボード映像。


HR8A4842.jpg
ジュニアBクラス表彰式
(左から、2位のエドモンド二平/ヒロ ナカムラ、優勝した須藤大介/渡口 翼)
「1、2、3とベストを取って、SS4で俣野くんに4秒やられて、その後のハイスピードのところで3秒取り返して、最後はライバルが落ちるという幕切れでした」
と、参戦4戦目の優勝に喜びを隠せない須藤大介/渡口 翼。SS4はタイミングが合わずに俣野に逆転されて2番手になっているが、高速コースですぐに取り返すあたりは冷静に走ることが出来ていたのだろう。次のターマック戦はコドラの渡口が欠席するので、代打で吉野学典が乗るようだ。


SS5ですかさず逆転した須藤/渡口の走り。


HR8A4833.jpg
ジュニアAクラス表彰式
(優勝した佐藤博信/堀内 隆)
奥さんが妊娠9ヶ月でもうすぐパパになる佐藤博信は、
「しばらくはラリーどころじゃなくなりますね。次に出てくるときはマシンを考えなくちゃ」
と、ラリー活動は当分お預けになりそうだ。その代わりと言っては何だが、コドラを務めた堀内 隆が
「今年の最終戦は走れることになりました」
と、陸別でのラリーは舗装よりも砂利道を選んだようだ。


戦う相手がいなかった佐藤(博)/堀内のSS5。


HR8A4829.jpg
K-Carクラス表彰式
(左から、2位の谷岡一幸/岸田勇人、優勝した佐藤秀輝/岡 直貴)
「諸先輩方をやっと倒せました」
と、本格的に参戦して3戦目で優勝した佐藤秀輝/岡 直貴。
「1本目のタイムがけっこう差を付けれたのが良かったですね。あれで気が楽になったと思います」
と、2番手に7秒近いアドバンテージを築いくことに成功した。
「後半もけっこう攻めたんですけどタイムは変わらなかったですね」
と、6本のSS中5本でベストタイムを出して快勝した。


HR8A4883.jpg

RTC恒例の集合写真。みなさんお疲れさまでした。


スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/19(日) 09:26:39|
  2. JMRC北海道ラリーシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/370-1c3ef089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)