北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第27回 EZO ENDLESS RALLY K-Carクラスレポート

第27回 EZO ENDLESS RALLY K-Carクラスレポート


開幕戦から台数が集まり好調なスタートを切ったK-Carクラス。第2戦も昨年のシリーズ2位を獲得している堀内 隆が出場してきて、メンバーが揃いつつある。
「もうちょっと増えると思うんですけどね」
という声も聞こえてきたが、このままの台数を維持してくれることを期待したい。


「開幕戦と地元の走行会に出るので第2戦はスキップかな」
と言っていた岡村 巧/善方勇太が、
HR8A0836.jpg
「今日こそは勝ちますよ。悔しくて思わず来ちゃいました」
と、コンマ差で負けた開幕戦の雪辱を果たすために現れた。

HR8A0813.jpg
「チャンピオンって言われるのも今年だけですから」
と、謙遜(?)する小野太一が、コドラを齋藤雅俊に変えて3番手からのスタート。

HR8A0868.jpg
SS1のスピンやSS3のスタックはあったものの、後半の追い上げが見事だった佐藤秀輝/岡 直貴が4番手タイムから始まった。

HR8A0851.jpg
開幕戦で岡村に悔しい思いをさせた谷岡一幸/岸田勇人は、
「風邪気味で体調がすぐれないので、抑えつつ様子見で頑張ります」
と、枯れた声でスタートして行ったが、
「前半がダメでしたね」
と本人が言うように、SS1では5番手、SS2は4番手と低迷してしまう。

HR8A0822.jpg
「コドラを探しました」
と、1戦遅れの開幕戦を迎えた堀内は、昨年パセオで2WD1.5クラスを走っていた佐藤博信を助手席に乗せて登場したが滑る路面の餌食になっていた。


SS2はSS1のリピートステージとなるのだが、岡村/善方が同タイムでベストを出せば、阿部/中田もタイムを揃えてきた。同じステージで同タイムを出すことは珍しく無いが、1分半ほどの滑る路面で2クルーがそれぞれ同じタイムを出して来たのは、そうお目に掛かれるものではないと思う。
阿部/中田はステージ2位を連発することは出来なかったのだが、ふたりの間に割って入ったのが今年からK-Carクラスに出場してきた佐藤(秀)/岡。若い新人とは言えない佐藤(秀)だが、ASP PD CAPジムカーナやフレッシュマントライアルなどに数年前から登場し名前だけは知っていた。ラリーもクローズドクラスで経験しているので素人とは言えないのかもしれないが、目が離せないような気がする。


SS3までの成績は、
HR8A1684.jpg
前半のSS3本をベストタイムで上がった岡村/善方は、2番手に付けている阿部/中田に19秒のアドバンテージを築いて首位を独走している。

HR8A1697.jpg
SS3で小野/齋藤を逆転し、阿部/中田には1秒差まで迫ってきた谷岡/岸田。

HR8A1665.jpg
SS3で3番手時計を出すものの、4位に落ちてしまった小野/齋藤。

HR8A1677.jpg
順位を一つ上げてきた堀内/佐藤(博)。

HR8A1722.jpg
フロントグリルに着いた雪が物語っているが、このSSでスタックしてしまった佐藤(秀)/岡は5分のペナルティを与えられて上位でのリザルトは期待できなくなったのだが・・・。


HR8A2211.jpg
「前回も頑張ったんですが思ったようにタイムが出なかったのでタイヤを新品にしてきました。それに馴れてきたんでしょうね。タイヤが効くとこと効かないとこが分かるようになってきて、効くところでアクセルを踏めるようになったからですね」
と、佐藤(秀)/岡がSS4からの残り3本をベストタイムで締めくくった。こうなるとSS3が無ければと思ってしまう。

HR8A2208_20130307232024.jpg
連続で2番時計を出した谷岡/岸田が2位に浮上し、阿部/中田に10秒のリードを築いた。

HR8A2191.jpg
「マージンを見て、無理せずという感じで」
と、ペースを落とす余裕を見せた岡村/善方は、3番手タイムながらも2位とはまだ18秒以上の差がある。


HR8A2502.jpg
「ブリザードラリーはコンマ4秒差で負けましたけど、今回は30倍返しで勝てました(実際は48.5倍返しだったそうだ)」
と、表彰式で岡村がコメントしていたように、
「来た甲斐がありました」
と、笑顔で答えた岡村/善方がリベンジを果たした。

HR8A2525.jpg
この後の雪壁アタックでボディが凹んでしまった(すみませんオイラの腕のせいでフロントのブレが止まっていません)谷岡/岸田は、
「後半は接戦で楽しめました」
と2位でゴールし、岡村とは1勝1敗、同点でターマック戦に挑むことになった。
HR8A2596.jpg
「クルッと回って、雪の壁にバックスピンしていったら」
こうなったそうです。



今大会のクローズドクラスには、
HR8A0902.jpg
北川貴之/能波克則。

HR8A0910.jpg
藤島 薫/山崎和政。

HR8A1770_20130307232851.jpg
トチギ剣一/ニシムラ慶彦。

HR8A1784.jpg
高橋和多利/生田誉宗。
の4台が出場。

HR8A2636.jpg
表彰式では全員に写真入りの楯が渡されていた。



問題
これは誰でしょうか?
この雪煙りの向こうにいるのは誰でしょう?



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/03/07(木) 23:32:15|
  2. JMRC北海道ラリーシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

byタック
実は誰もいないとか?(^-^)

雪男? byヨッチ
熊のおっちゃんに対抗して白熊のおっちゃん!?

byおっちゃん
タックさん
ちゃんといるよ
これが見えないようじゃ老眼鏡が必要だね

ヨッチさん
雪男って見てみたいよね
円山動物園にいた白クマのツインズって可愛かったね

byよっち
PCで見てみました。
白熊ではないようですね。
黒い車が見えます。

byおっちゃん
よっちさん
新千歳モーターランド・ダートコースの近所に熊が出たとかで
警察が来たことがあるよ。
去年の話だけどね。

byIKKO
和気/白尾組のGC8かな?

ぁっ ナンバープレート再交付して

綺麗になりました。


byおっちゃん
IKKOさん
あのままでいてくれたら
『いつ直すんだ』ってネタになったのに残念です

和氣/白尾組では無いんだな

byヨッチ
やっぱりわからないです。
ギブアップ(^o^;)

bysu-yan
フロントがかなり短く見えるので軽かなぁ?
あと、ドアの下の方がツートンカラーに見えるので・・・

岡村/善方組でどうでしょうか?

byカズマニアック
ヴィヴィオぽい気がするから阿部くんかな??

byおっちゃん
ヨッチさん
残念でした

su-yanさん
ツートンカラーが分かったのはさすがです

カズマニアックさん
今度は外れたね
スバル車じゃなかったよ

コメントを閉じる▲

コメント

実は誰もいないとか?(^-^)
  1. 2013/03/08(金) 09:52:15 |
  2. URL |
  3. タック #-
  4. [ 編集 ]

雪男?

熊のおっちゃんに対抗して白熊のおっちゃん!?
  1. 2013/03/08(金) 11:07:12 |
  2. URL |
  3. ヨッチ #-
  4. [ 編集 ]

タックさん
ちゃんといるよ
これが見えないようじゃ老眼鏡が必要だね

ヨッチさん
雪男って見てみたいよね
円山動物園にいた白クマのツインズって可愛かったね
  1. 2013/03/08(金) 16:49:06 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

PCで見てみました。
白熊ではないようですね。
黒い車が見えます。
  1. 2013/03/08(金) 18:21:32 |
  2. URL |
  3. よっち #-
  4. [ 編集 ]

よっちさん
新千歳モーターランド・ダートコースの近所に熊が出たとかで
警察が来たことがあるよ。
去年の話だけどね。
  1. 2013/03/08(金) 19:50:48 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

和気/白尾組のGC8かな?

ぁっ ナンバープレート再交付して

綺麗になりました。

  1. 2013/03/09(土) 13:23:24 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKOさん
あのままでいてくれたら
『いつ直すんだ』ってネタになったのに残念です

和氣/白尾組では無いんだな
  1. 2013/03/09(土) 15:18:42 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりわからないです。
ギブアップ(^o^;)
  1. 2013/03/09(土) 20:47:30 |
  2. URL |
  3. ヨッチ #-
  4. [ 編集 ]

フロントがかなり短く見えるので軽かなぁ?
あと、ドアの下の方がツートンカラーに見えるので・・・

岡村/善方組でどうでしょうか?
  1. 2013/03/09(土) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. su-yan #47JG8YO2
  4. [ 編集 ]

ヴィヴィオぽい気がするから阿部くんかな??
  1. 2013/03/09(土) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. カズマニアック #-
  4. [ 編集 ]

ヨッチさん
残念でした

su-yanさん
ツートンカラーが分かったのはさすがです

カズマニアックさん
今度は外れたね
スバル車じゃなかったよ
  1. 2013/03/09(土) 23:04:15 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/353-59a07034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

