FC2ブログ

北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

おっちゃんの独り言 第74回

おっちゃんの独り言 第74回


あと一週間もすると開幕戦だね。
練習はしてるかな?

HR8A6799.jpg

13日は、新千歳モーターランド・ダートラコースで今年1回目のスノー走行会があるっていうので行ってきたよ。トータルで50台弱ぐらいは集まったのかな。オイラが11時前に着いたときで30台はいたからね。ただ、ラリー関係者が少なかったね。

スノー走行会は『ヘルメット、長袖、グローブを必ず着用する事』って書いてあるから、みんなメットを被っているし、さすがにこの寒さだからTシャツ・短パンはいないけど、窓を開けて走っているのは良くないよ。競技会でも窓は閉めなきゃダメだしね。
オイラもむかし、KP61スターレットの助手席に乗っていて横倒しになったことがあったんだけど、無意識に手で押さえようとしちゃってたんだよね。横転が止まるわけないんだけどさ。窓が閉まっていたから手を出さないで済んだけど、開いていたら間違いなく怪我をしていたと思うんだ。練習でも怪我をしちゃ大変だからね。
あっ、ダートラやジムカーナでは助手席がいないから助手席側の窓を開けている人がいるけど、これはいいんだよね。

で、
本番を一週間後に控えているラリー組はというと、

HR8A6753.jpg
シリーズ4連覇を狙っているやまけん(山田健一)をはじめ、

HR8A6731.jpg
こんな激しい走りを見せてくれた、
HR8A6817_20130113234531.jpg
今年こそジュニアCチャンピオンを獲得したい田中(健一)くん。

HR8A6789.jpg
写真には写ってないけど、リアの羽がエボⅣになっていた藤上(亘)くん。

HR8A6540_20130113234537.jpg
昨年は最後までチャンピオン争いをしていた山口夫婦が、今年もCC4Aミラージュでジュニアクラスを戦うのかな。

そして
HR8A6529.jpg
昨年はジュニアBクラスでシリーズ3位になった水澤(孝文)くん。「今年は出れないかな」と寂しい返事が返ってきたけど、走ることは止めないでいてくれるようだ。
他にも、最終戦に出てきたコルトやスイフトがいたようなんだけど、話が出来なかったね。ラリー会場で会った時には声を掛けてよ。
と、この人達しかいなかったんだけど、それなりに練習に来ていると思っていたオイラが甘かったのかな。全然少なかったね。みんな余裕なのかな。それとも・・・・。なんて、いろいろと勘繰ってみたりして。

14日は十勝スピードウエイで『RTC 冬の乱』が開催されて、こちらは21台が集まっているようだよ。レポートが届いたら掲載しちゃうよ。

最後にやまけんの走りをどうぞ。



スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/13(日) 23:58:37|
  2. おっちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/335-bcf586a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)