北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コドラのつぶやき 第4話

コドラのつぶやき 第4話


オールスター部門&北海道ラリー選手権Bクラスで優勝した木戸達三のコドラを務めた尼子祥一のレポートです。

HR8A3262.jpg

はじめに
主催者並びに関係者の皆様、お疲れ様でした。また、チームエイムスポーツ並びに応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
今回のオールスターラリー、優勝できましたがとても厳しい戦いでした。
まぁ、そもそも前日の懇親会から戦いの火蓋は切られていましたが(笑)
大会も翌日に控えているので、懇親会ではあまり飲まないように決めていましたが・・・
お酒の大好きなオイラには・・・我慢は無理でして・・・ついつい・・・
懇親会の後半からは、相変わらずの記憶喪失で、関根さん、卓麻さん、山健さんの4人で走りについてお話しておりましたが、記憶が曖昧(残念)
そして、お宿に戻ってからもけっこう騒いでいたみたいで・・・この場をかりご迷惑おかけした皆様、ごめんなさい。
それでも、誰よりも早く10時くらいに就寝ZZzzz.....
翌朝、6時少し前に起床、天気は最高に良し、気分は最高に悪し(泣)
シャワーに入って気分転換を図るもあまり変わらず、そんなこんなも言ってられないので、とりあえず会場に向かう事に・・・
準備も大方終わり、スタートに備えていると、意外に緊張している自分に気がつく、何だか達三さんも心なしか緊張している様子。まぁこんなドキドキを味わえるのもラリーの醍醐味ではありますが、ちょっと落ち着かない自分がそこにいました。
そして8:28スタート、ものの数十分でSS1のスタート、いつも通りなんら変わりないスタート・・・
のはずでしたが・・・

HR8A2488.jpg

何だか遅くないですか黒ミラージュさん、いや明らかに遅いですね。
その上、達三さんの走りにもキレが無く、さらにはオイラのノートの読み方も悪く、出だし最悪です。
走りの方は達三さんが書いてくれるでしょうからあれですが、このあとSS5まで、たくろー選手と一進一退の攻防、結局0.5秒を追う形で最初の陸別サーキットへ・・・
ここでは、きっと差がつく筈だと思っていましたが、一気に逆転の渾身のベストタイム、続くSS7もベストでトータル10.9秒差でトップ、そして最終SS8は距離も短いという事もあり、セーフティードライブ・・・
という訳で、何だかんだでオールスターラリーを勝利で飾る事が出来ました。
いろいろとありすぎてなまら疲れましたが、本当に良かったです。
今回の反省点は・・・
� ドライバー・コドライバー共に明らかに練習不足で本番を向えた事。
� 前日に飲みすぎた事(自分)。
� いかに早いドライバーと言えど、車をある程度仕上げておかないと大変な目に会う事。
とはいえ、今回も沢山勉強させて頂き、改めてRALLYは最高に愉しいと思う一日でした。ありがとうございます。

HR8A2501.jpg

最後に自分事ではございますが、来年はドライバーとして少しでも多く参戦したいと思っております。
とりあえず、当面の目標としては、道内のグラベル全戦参戦と道外に1戦くらい参戦できたらいいなぁ〜と考えております。
そして、打倒「達三さん」を目標に日々精進します。
人生愉しく。


尼子 祥一




スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/11/17(土) 23:57:47|
  2. コドラのつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/315-05b1b97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

