FC2ブログ

北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

おっちゃんのメディアレポート

おっちゃんのメディアレポート

[オールスター&北海道ラリーシリーズ第7戦編その1]

JMRCオールスターラリーフェスティバルも7回目を迎えて、いよいよ北海道に上陸して来たね。オイラも第3回の四国大会から(第5回大会には行かなかったけどね)お邪魔しているけど、北海道での開催をいまかいまかと待っていたよ。
HR8A2118_20121017234243.jpg
写真はYayoiの直線だけど、こんなストレートのあるハイスピードコースを全国のラリーストに走ってもらいたかったからね。
結果から言うと道産子が上位を占めちゃったんだけど、全国から集まった選手達にはハイスピードコースを十分に堪能してもらえたんじゃないかな。

場所は
IMG_2682.jpg
ふるさと銀河線の陸別。2年前に大藤潤一運転士の華麗なる(?)運転を経験したようなんだけど、オイラは乗れなかったんだよね。残念。

ラリーは土曜日のレッキからスタート。
IMG_2664.jpg
特別規則書に11:30~14:00って書いているから、慣れている選手は我先にと出発して行ったけど、なかには
「レッキのブリーフィングは無いんですか?」
って言う選手もいて、なかなかサービスパークから出て行かなかったからね。
「規則書に書いてあるからその選手が・・・」
って言えばそれまでだけど、ここらへんも地域の差が出ていたんじゃないかな。
選手がレッキに出ている間に数台の本番車がいたんだけど、その中に
IMG_2645.jpg
四国から来た渡辺洋三さんが。いつものことだから(失礼)驚きはしないけど、手を止めてカメラ目線をくれるあたりは、さすがベテランです(なんのこっちゃ)。愛媛にお邪魔した時に、地元の(たぶん)ビデオを見せてもらったんだけど、そのビデオにもカメラ目線をする洋三さんが写っているのを思い出しちゃった。ただ、洋三さんが走ってなかったのはちょっと寂しかったね。
北海道の選手でクルマを修理していたのは
IMG_2652.jpg
小野太一と小川貴博のコンビ。レッキに出る前に不具合を見つけて修理しようと試みたけど、結局レッキは後ろに写っているハイエースで行っていたようだね。車検までの間に直していたんだけど、ワイパーが動かなくて車検ではダメ出しされたみたいだよ。

IMG_2676.jpg
九州のクルマを道産子が押しています。こんな光景を見れるのもオールスターらしいんじゃないかな。

QL8Y4135.jpg
陸別町役場の前で開かれた、開会式&ドライバーズブリーフィング。始まるちょっと前に雨がポツポツときたけど、止んでくれて良かったよ。でも、外だったから本州の選手は寒かったようだね。
QL8Y4150.jpg
懇親会は役場2Fのホールで開催されたんだけど、飲み過ぎた、というか、飲まされ過ぎた選手もいたんじゃないかな。本番は明日だからね。


その2につづく。



スポンサーサイト



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/10/17(水) 23:46:24|
  2. おっちゃんのメディアレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/305-7507c211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)