北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

おっちゃんの独り言 第64回

おっちゃんの独り言 第64回

よく
「カメラマンって、シャッターを押す人差し指だけ動かせばいいから楽だよね」
って言われるけど、とんでもございません。
確かに、林道で車を止めたところで撮れば歩かないで済むけど、場所によっては重い機材を持って数kmを歩く時もあるわけですよ。だから体力も無きゃダメだし、オイラなんか自重もあるから大変なんだよね。

で、
今日は北海道で一番早く紅葉になる大雪まで行ってきたよ。
数年前に銀泉台(知らない人は調べてね)に行ったので、今回は高原温泉の沼めぐり一周コースっていうのにチャレンジしてきたよ。
『約7kmの散策路がある』
っていうことは知っていたんだけどね。
ヒグマ情報センターっていうところで入山届を書いて、軽くレクチャーを受けるんだけど、
「沼めぐりは一周するのに5時間ほどかかると思ってください。道は険しいところがあります、登山をするつもりで歩いて下さい。最近はひぐまを確認してませんが気を付けて下さい」
ときたもんだ。
オイラが見たガイドには、確か3時間とか4時間って書いてあったと思うんだけど、まぁ、来てしまったから行くしかないんだけど、歩いてすぐに後悔が・・・。
階段は急だし、先日の雨でぐちゃぐちゃのところはあるし、石は滑るところがあるしで、軽い気持ちで行ったオイラが甘かった。大変だって分かっていればそれなりに覚悟して行ったのにね。
それでも4時間半もかからないで一周してきたんだから合格かな。山歩きに慣れている人なら3時間で歩けるんだろうか?

HR8A2025.jpg
それで撮った写真がこれ。
紅葉になるのが遅かったようで、なかなか見頃だったよ。

でも、
アパートの階段を上がるのも辛いほど足が疲れてしまった。
今週のオールスターが心配。歩かなくてもいい場所を探さないとね。
っていうか、痩せないとね。



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/10/04(木) 00:01:19|
  2. おっちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/302-42bb03e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad