北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メカニックの勝手に言わせて 2回目のサービス

メカニックの勝手に言わせて 2回目のサービス



みなさんこんにちは〜

最近ホームベーカリーを買ってパンづくりにハマっているRTCのmakotsuと申します。
おいしいレシピ募集中で~す\(^o^)/
将来的に自分で焼いた美味しい食パンで作ったサンドイッチなどサービスで出せたら最高です。

おっちゃんに暇ならサービス日記書けと言われたので、書かせてもらいます(^^)
文章まとめる力がないので小説バリに長くなりました。めんどくさくなったらどうぞ読み飛ばしてください。



今年も前日から浜益に入りました。
去年は6月末だったにも関わらず、浜風が冷たく白い息が出るほどの気温でしたが、セイコーマート向かい側にある敷地でRTCは得意のキャンプ。

酔った勢いで濡れてる芝生でゴロゴロする我らがリーダー。
いい歳こいた男3人が命の危険を感じて寄り添って寝たテント閉めわすれ事件。
人の車に鍵かけて先にぐっすり寝やがった事件。
体温奪われてトイレの鏡に映った顔面蒼白、真紫の唇のオバケ顔にビックリ仰天事件。
…などなどなど、寒さのあまりに起こった事件たち。
一年経っても色褪せない伝説がRTCには残ってます(笑)

そんな記憶が残ってたせいか、今年は全会一致で宿をとることに決定!
サービスパーク付近の綺麗なお宿・浜の家さんで命の危険を感じることなく(ここが重要)快適な夜を過ごしました。

ラリー前日の夜はRTCメインイベント!の前夜祭。
同じチーム内で潰し合う醜い争いが毎度繰り返されます。今回も例外なく(^◇^)
行動を共にしていたCMSC帯広の皆さんの睡眠を容赦なく妨害し今回も盛り上がりました。
1本目のSSが調子悪かったのはこのせいでしょう!ハハハハハ
ゴメンナサイ…(-"-)

チーム◯キネンさんとこでは豪華に女体盛り(???)が出てきたとかって言ってたなぁ。


浜益と言えば!やっぱり海鮮!
時間を見計らって朝市へ行ってきました。
IMG_8673.jpg
我らチームを朝市まで運んでくれたタクロー君ありがとう!洞爺頑張れ!!北海道の人たちのすごさを全国に見せつけてやってください。

知らなかったけど浜益はタコが有名らしい。個人的には浜のおばちゃんの強烈な勧めによりおみやげに立派なタコの足購入〜。
IMG_7682.jpg
生きているカジカやヒラメ、ホタテにほや、シャケ・・・etc
たくさん並んでました。

RTCのお昼といえば…焼肉!
IMG_7583.jpg
今回ももちろん焼肉だったので、お肉と一緒にお昼に焼けるようにタコ串、鮭チップ、タケノコ、ホタテの稚貝(これは味噌汁用)を買ってみました♪
その土地土地の名産を使ってお昼なんて理想ですね〜
IMG_0149.jpg
今回はこのホタテの味噌汁をみんな美味しいと言ってくれたので嬉しかった!
けど、うちは買っただけで作ってない(ToT)
内緒ですけどね。

私は要領が悪いので、いつもやりたいことを察してくれる素敵な姉さんと仲間たちが知らない間に準備してくれてます。

そして米がないと肉が食べられないので(理想は米と肉の量が1対1なこと)炊飯器持参しました。
できればHQのある建物あたりでこっそり電源泥棒できればなぁと思っていましたが、管理人さんが見張ってると情報が入ったので実行できず(-"-)チッ
去年の洞爺で縁あってお世話になったAIMさんのトラックが目に入り、担当直入に電源泥棒できないか聞いたら…

OK!

とのことで、ズーズーしいながらお願いしちゃいました(><)
しかも、3合炊きしか持ってなかったので、それじゃ足りないでしょって5合炊きの釜+5合分のお米まで頂いて(ToT)

仲間内のブログに我らのサービスのことを、
「白米まであるという手の込みよう」
と書いてありましたが、全てはAIMさんのおかげです! 勘違いしないように!
みんなでAIMさんに感謝しましょう〜
冬の大会の前日にはチーム員が夜中に(部品の調達で)助けてもらい、今回は米の世話までして頂いて…もう足をむけて眠れません。
AIMの皆さんありがとうございます!
そして、これからも…よろしくお願いします!!!(ここは声を大にしたい)

さて仲間でも紹介しましょう。
ブログではいつもみんカラのネームで書いてるのでここでもそのままみんカラのネームで紹介してみます。

IMG_0141.jpg
いつも大会前に車にトラブルが起こるスバツバさんと、タッチされた車は必ず何かが起こると言われてる力の持ち主(過去には上富良野の街を停電にし、最近はリモートコントロールできるようになったと噂の)豆大福さんコンビ。

IMG_0142.jpg
ラリーストへの道を歩み始めたばかりの熱き血潮たぎるGUTSさんと、面識もないのに私の適当な説明で勝手にコドラにされてしまったkwoくん。

IMG_0143.jpg
生着替え中のターマック王こるのりさん(残念ながらナビさんの写真は表彰式のしかありませんでした。ごめんなさい!)

IMG_0145_20120623220819.jpg
スタート前の意気込みをお願いするとこのポーズをしてくれたブロッケンCくん。車体の上に取りついていたカメラは無事だったかな。
IMG_9049.jpg
レッキで何か事件があったのかあせあせしていた義賊くん、なんとか笑顔でスタートへ。

IMG_0144.jpg
タハーと聞くとみんなわかるよね? ヴィヴィ王さんとナビのヤマザキさん(ごめんなさい、ブログとかやってるかわからないのでそのまま名前使用させてもらいました)

今回の大会はスタート時間が10:30とゆっくり設定だったためか、スタート前はとてもゆったりした時間が流れてました。

IMG_0148.jpg
プリキュアの本を見てめっちゃニヤケ顔のo.a.p君。何見てニヤついてるのかと思ったら、
IMG_0147.jpg
これはkwo君のペースノートだったようです。
大切なノートだったようで、僕に何かあったら実家の母にこれを送ってくださいとしきりに言っていました。

TCには、
IMG_0154.jpg
最近ラリー会でその存在を大きくしている『司』がスタートする選手を見守っています。
一説では鼻だかお尻に触ると司のお力にあやかれるとか。

あ、
IMG_0155.jpg
アホな人たち。
凛々しい司越しにスタートする仲間を撮ろうと必死です。あまりにおかしかったのでさらに後ろから激写(笑)

IMG_0158.jpg
フジワラさんの肩の上に位置を変えて応援を続ける司。

IMG_0159_20120623221133.jpg
スバツバさんのスタートの写真。今回はお金かけて車をパワーアップさせたからすごいことになってたらしいです。同じチームのタックさんに印籠を…もとい引導を渡してやる!と意気込んで出発していきました。

みんなが出発すると少し時間ができるので、今回来れなかった仲間たちにメールで状況を報告します。
メールばっかして仕事してないように見えますが実は、大会に出れなくてイライラ、出たくてウズウズしてる人たちに、チーム員のそれはそれは楽しい様子を伝える大事な仕事なのです

IMG_0162.jpg
サービスの時間に合わせて味噌汁を作って、お米を炊いて(もらって)、炭をおこして、みんなでワイワイお昼です。
IMG_0163.jpg
今回はエントラント・サービス合わせて16人の大所帯。

一昔前のRTCはエントラント1組だけ、サービスなし、カバンや荷物は無人のサービスに置きっぱなし。お昼はお弁当を車の中で食べていたらしいので、タックさんやスバツバさんはRTCも賑やかになったなぁとよく呟いています。
そんな苦労人さんたちなので、サービスをやるときはなるべく快適にしてあげられたらと思います。といい子ぶってみたり(^。^)

IMG_0161.jpg
お昼を食べながら車につけてたGPSロガーのデータをチェックするmisaちゃん。
車の世界もデータ戦ですね。
今回のチャンピオンBみたいな僅差の戦いだと重要になってくるのかもしれない。
データをすぐ修正に結び付けれるo.a.p君とかこるのりさんはすごいなぁ。

真面目にやってる人がいるかと思えば、
IMG_0165.jpg
RTCの仲間たちにはこんな面白い人たちもいます。お願いすればすぐにやってくれます。

サービスも終わってみんなを見送ってしばらくしたら沿道に…
IMG_0167.jpg
さびしいクルーの姿が。
コドラをされていたRTCのじゅんごろー☆ミさん。久しぶりの出場で張り切っていましたが、残念ながらSS3でリタイアしてしまったようです。
これもまたラリーの景色。悔しさをバネに次回もガンバです!

仲間の雄姿を撮ろうと沿道で待っていたら見事な写真が撮れました!
IMG_0168.jpg IMG_0169.jpg
私に写真の才能はないようです(;_;)

IMG_0170.jpg
写真左にいる方は、サマーラリーがあることを忘れていた上に、急いで応援に駆け付けたらすでにサービスが終わっていてみんなに会えず、片付けを手伝わされたあげく、暑いからソフトクリームをみんなに差し入れしてくれと言われたAZ-1@LOVE君です。面白すぎな人です。
洞爺は久しぶりにGOGO氏と出場予定で、ぜひ去年のリベンジを果たして欲しいと思います!
その時は豪華なサービスで迎え入れてあげるからね〜

戦いが終わって…
IMG_0171.jpg
SS1の結果が響き、僅差で敗れた2人が語り合うの図。
競った勝負に負けた時の疲労感ってすごいですよね。
前回ぶっちぎりで勝ってるだけに考えることがたくさんあったのかな。
印象的な2人の姿でした。

サービス隊は仕事が終わったのでのんきに、
IMG_0172.jpg
ソフトクリームを買いにサービスパーク隣にある池田商店さんへ。
IMG_1214.jpg
まるでミルキーみたいな濃厚な味がする美味し〜いソフトクリームでした(*^_^*)
ですが、後で聞いたところによると美味しいと有名だったのは池田商店さんの向かい側の店だったとか(+o+)
来年また浜益で開かれるのであれば今度はそっちのソフトクリームを食べてみたい。

表書式の様子。
IMG_0174.jpg
2位だったけど、全然嬉しそうじゃないこるのりさん。来年は絶対優勝だ!
今回2WD1.5で優勝された方はそれはすごい努力をされたと風の噂で伺いました。可愛い子供ちゃんも一緒に表彰されて喜んでいたんではないでしょうか。おめでとうございます(^^)
どの競技も練習は裏切らないです。他の競技と違って練習すればするほどリスクも伴うラリーではなかなかそうもいかないのが頭の痛いところだとは思いますが。

IMG_0183.jpg
出てきただけで若干笑いの起きる2人組。
IMG_0185.jpg
優勝して表彰されたというより漫才コンビがネタを披露してるようにしか見えない(笑)
IMG_0186.jpg
K-carクラス優勝ドライバーの演説と演説に興味のないコドライバー。
IMG_0187.jpg
ニヤケるドライバーとさらに興味のないコドライバー。
IMG_0188.jpg
調子よくしゃべり続けるドライバーと早く終わらないかなと遠くを見つめ始めた
コドライバー。
IMG_0189.jpg
優勝できてほんとに嬉しそうなドライバー。
IMG_0190.jpg
コドライバー貫禄の演説。
IMG_0191.jpg
この貫禄なかなか出せません。本日は豆大福さんの講演会に来て頂きありがとう
ございました(笑)
IMG_0192.jpg
最後はドライバーへの感謝の言葉で締めくくりました。照れてます。

遅くなりましたが、サマーラリーお疲れ様でした。



これで長〜いサービス日記は終わりです。
最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

みなさん今度は洞爺に向けて頑張ってください!!



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/23(土) 22:24:06|
  2. メカニックの勝手に言わせて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/269-bab1a88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

