北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

おっちゃんの独り言 第51回

おっちゃんの独り言 第51回

いやぁ~、寒かったよ。
朝札幌を出るときは天気が良かったし、予報も晴れだったのでそれほど厚着をしていかなかったら、千歳の寒いこと。千歳インターを降りたところの温度計を見たら、かろうじてプラス表示だったけど、千歳の最高気温で5.2度。札幌では11度を超えていたというのに、やっぱり千歳方面は侮れませんな。

って、行ってきたのがジムカーナの開幕戦。
IMG_0159.jpg
ラリーの記事じゃないけど、ジムカーナの選手の中にもラリードゥを応援してくれている人もいるしさ、オイラも
「ジムカーナ会場には似合わないよ」
って言われても、仕事なら撮りに行ってるからね。
今日は仕事じゃなかったけど、MINIが走るっていうんで、WRCには行けないのでジムカーナで撮ろうと思ったんだけどさ、仕事でこれなくなったとかで欠場しちゃったんだよね。ちょっとガッカリ。

いつものたくろーくんに拾ってもらって会場に行って来たんだけど、
「寒い、寒い」
と言いながらも、いい勝負が繰り広げられたんじゃないかな。
SA-1クラスは台数を減らしてしまったけど、PN-1クラスが6台で成立したし、北海道のジムカーナにも新しい風が吹いたかなっていう感じ。
その記念すべき第1戦で勝ったのが
QL8Y4173.jpg
みやもとくん。嬉しい初優勝だったらしいけど、これからは1番にマークされる存在になってしまったね。

PN-1が出来ていっきに台数が減ってしまったのがR-Eco。3台とクラス成立がギリギリだったけど、
QL8Y4258.jpg
すやまくんが昨年の第2戦以来の優勝。
「勝たなかったらクルマをひっくり返すからね」
という約束を守ってくれたのは良かったけど、台数のことを考えると喜んでいられないかな。

R-Ecoと同じく台数が減ってしまったSA-1。と書いていて、昨年の台数を確認してみると8台のエントリーだったので、減ったのは3台だけ。だけ、って書いたけど、3台でも問題だよね。これ以上減らないことを願っているけど、昨年は全勝を決めたあどくんを破ったのが
QL8Y3475.jpg
なわたくん。
「今日は勝ちますから」
っていう言葉を実行してくれたんだけど、正直、いままで何回聞いたかな? これであどくんだって黙っちゃいないだろうし、今回2位だったきたむらくんだって出てくる予感がするし、面白い争いがこれからもしてくれるんじゃないかな。

オイラを楽しませてくれている
QL8Y3575.jpg
ささきくん。トップ争いには絡めなかったけど、直線は速かったよ。

寒くて動いていたいから
QL8Y4116.jpg
こんなのも撮っていたんだけど、オイラが若い時は“ふきのとう”っていう北海道出身のフォークデュオが流行っていて、シャッターを切りながらついつい口ずさんでいたよ。“初夏”っていう曲で、知らない人はネットで検索してみてね。
それと、新千歳モーターランドは千歳空港のそばなので飛行機も近くに見えるんだけど、懐かしいカラーリングの
QL8Y4051.jpg
全日空機が飛んで行ったから思わず撮ってしまったけど、このカラーリングは珍しくないのかな? オイラは懐かしんだけどね。

来週はダートラかな?


リザルト



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/04/16(月) 00:01:45|
  2. おっちゃんの独り言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/225-ca309163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【おっちゃんの独り言 第51回】

おっちゃんの独り言第51回いやぁ~、寒かったよ。朝札幌を出るときは天気が良かったし、予報も晴れだったのでそれほど厚着をしていかなかったら、千歳の寒いこと。千歳インターを降りたところの温度計を見たら、かろうじてプラス表示だったけど、千歳の最高気温で5.2度。?...
  1. 2012/04/16(月) 00:21:44 |
  2. まとめwoネタ速suru

FC2Ad