北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっちゃんの独り言 第41回

おっちゃんの独り言 第41回

最近、楽しんで撮影しているかな? と、思うことがあるんですよ。
なんか無難な写真しか撮ってないような気がしてさ。

先日のラリーで
HR8A2992.jpg
こんな感じでシャッターを切ってみたんですよ。
なんてことないスローで切っただけかもしれないけど、最近はこんな感じの写真も撮ってなかったような気がするんだよね。もっといろんな角度から写したほうがいいのかなって思ってさ。トップの数台だけだけど、攻めてみたんだよね。スローシャッターで流し撮りをしたから楽しんでいるとは思わないけどさ。それすらしてなかったからね。
今回もそうだったけど、スローでシャッターを切るとキチンと流れてなかったり、ピントが甘くてNGも多くなるから(オイラが下手なだけかな)、どうしても赤点を避けて無難な方向へ行ってしまってるんだろうね。カメラマン仲間には「その時に1枚でも気に入った写真があればそれでいいじゃん」って言われるけど、なかなかそれが出来ないんだ。それに、先輩に「スローで撮るなら一発(1枚)で決めれ」って教わったんだけど、連写が癖になると1枚じゃ不安になるからね。それでどうってことない写真が多くなってしまうんだろうし、場所選びでも冒険しなくなっているんだと思うよ。
反省しなきゃって思うけど、「気にしすぎじゃないの?」って優しい言葉を掛けてくれる人もいるからさ、どうしても自分に甘くなってしまうんだ。攻めなきゃダメだよね。何事にも。

ちょっとした事があって、古い、って言ってもデジカメで撮ったデータだからそんなに古くはないんだけどさ、過去の写真を見返していたら
HR8A8684.jpg
こんな写真や
QL8Y3080.jpg
こんなのを撮っていたんだね。全日本ダートラで写したカットのほんの一部なんだけど、5~6年前には紙面で使ってくれなくても、努力っちゅうか、なにかを撮ろうとはしていたんじゃないかな。たった数年で歳を取り過ぎたというか、守りに入り過ぎているんだろうね。

Rally Do!で使う写真も考えなきゃね。1イベントで1枚しか写真を使わないとかさ。

なんてね。



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/16(木) 23:59:58|
  2. おっちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

byけいご
オレも今年は冒険してみる。
と、宣言してみた。

byおっちゃん
けいごさん:
おはようございます。
十分に冒険しているんじゃないの?

オイラもこう言ったけど攻めれるかな。

コメントを閉じる▲

コメント

オレも今年は冒険してみる。
と、宣言してみた。
  1. 2012/02/17(金) 02:01:58 |
  2. URL |
  3. けいご #wkSORYxQ
  4. [ 編集 ]

けいごさん:
おはようございます。
十分に冒険しているんじゃないの?

オイラもこう言ったけど攻めれるかな。
  1. 2012/02/17(金) 08:22:09 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/209-7b6ecec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

