FC2ブログ

北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

おっちゃんの独り言 第37回

おっちゃんの独り言 第37回

来シーズンの話と噂 その2


コメントへの書き込みは無いけど(ちょっと寂しいです)、各地からの情報はオイラのもとに続々と届いているんですわ。

室蘭から復帰の話が入ってきたぞ。室工大OBの齋藤淳一で、クルマはヴィッツというから2WD1.5クラスかな。ただ、まだハッキリと出場すると言い切れないようだが、参戦してくると
QL8Y0727.jpg写真は2006年最終戦の齋藤。コドラはジムカーナに出ている北村清智。
2006年の最終戦以来となるから、是非復帰を果たしてもらいたいね。奥様、お願いです。コドラは「もし出れるようなら横乗ってくれないか」と、瀧 正憲が声をかけられているようだ。
その瀧だが、今年インテグラで北海道戦に復帰してきた三木隆広がコドラを探しているとのことで、齋藤とコンビが組めない時には三木との出場もあるようだね。コドラって人気で、札幌でもコドラの争奪戦(?)があったもの。
室工大つながりだが、NAスターレットでラリーデビューを計画している部員がいるようだ。釜澤、俣野は連れて来るように。
ベテランの室蘭勢では、佐藤茂樹のヴィッツは、最終戦でトラブルを抱えていたらしいが対策を施したようだ。ただ、佐藤は仕事が忙しいらしくラリーは二の次になっているとか。ラリー洞爺でマシンをクラッシュさせてしまった谷岡一幸は次期マシンを制作していると聞いたが、どうやら開幕戦は危うい状態らしい。西野義人は来年もジュニアCクラスに参戦するようだが、いつまでジュニアっていう声も上がっている。成川正佳は来年もBICCへの遠征を予定しているようだが、クローズドじゃなくてチャンピオンCクラスに出場してほしいね。
室蘭に近い苫小牧からは、
QL8Y4099.jpg
今年クローズドクラスに参加した選手が、2台ジュニアCクラスにステップアップしてくるようだ。冬とターマック戦は予定に入っているようだが、グラベル戦はまだ未定らしい。

帯広からの情報は、トレノの岡田 貴が今年以上に参戦出来る環境になるようだ。来年は上位に食い込む走りを見せてくれるんじゃないかな。陸別の猪狩 大/巧の兄弟は、冬はパスして地元で開催されるオールスターラリーに照準を合わせているようだ。そのためにも、もっと本番に出て練習もたくさんすることだね。K-Carクラスのトリオだが、岡村 巧はオールスター用にニューマシンを制作中と聞いたが、「ニューといってもただの箱換えです」と報告があった。完成の目途が立てばいま戦っているアルトのファイナルアタックを企んでいるとか。西浦 力は北海道から離れているためにニューマシンの作業が進んでないようで、冬の2戦には間に合いそうにないみたいだ。小野太一は仕事と重ならなければ出場して来るので3人の中ではいちばん出番がありそうだが、クラス設立2年目で何戦成立するかが心配になってきた。
他には、馬渕貴則はターマックの2戦に出場の予定でいるし、
QL8Y4630_20111226235555.jpg
ヴィッツの宮田 賢は14インチ化を図っているとかで、完成したら冬も参戦するとのこと。グラベルはラリー洞爺を予定しているようだ。
QL8Y7333_20111226235554.jpg
スイフトスポーツの渕別府拓也は、ターマック戦はキャンセルして4戦ぐらいには出場する予定でいるようだが、仕事とラリーが重なることが多いらしく、参戦は未確定なところが多いみたいだ。
また、帯広畜産大学の自動車部が解散したらしい。クラブの更新もしていないようだし、チーム員も散らばったそうだ。

札幌からは、2009年のチャンピオンで今年は砂川の1戦だけに顔を出してきた萩中俊介だが、コドラが決まればグラベル戦に2戦ほどの出場を予定しているようだ。だが、そのコドラがなかなか決まらないようで、争奪戦が気になる。

旭川や釧路の情報も待っているので、よろしくです。
これからも情報が入れば、その3へと続くと思うよ。



スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/12/27(火) 00:00:37|
  2. おっちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/190-e475c973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)