北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とかち2011 ラリーレポート2WD1.5編

とかち2011 ラリーレポート2WD1.5編

第6戦の3位入賞で2年連続のチャンピオンが決まった佐々木博未/松井浩二。しかし、開幕戦の優勝意外は金メダルを手にしていないために、「もうひとつ勝たないとカッコつかないですよね」と言ってスタートしている。ターマック戦では馬渕貴則が2勝し、グラベルでも和田 誠/宗片さおりが連勝を決めているとなると、チャンピオンが決まったとはいえ「1勝では…」という思いが佐々木と松井には大きくのしかかっているようだ。
幸いに、というべきか、和田は翌週のラリー北海道に出場するために今大会には顔を出していないため、佐々木には大きなチャンスと言える。ただ、第6戦で2位になっている三木晴夫/三木孝市の存在が…。

SS1
この大会での優勝を強く望んでいる

佐々木/松井がファーストステージから思いを募らせてきた。
2番手は
HR8A7239_20111123001013.jpg
1秒遅れで三木兄弟が入る。
第2戦で優勝しているが、あとは出場しているラリーは3位が定位置となっている
HR8A7195.jpg
泉 祐悟/小池征寛が3番手からスタート。
パセオでのグラベル戦が初参戦となる
HR8A7226.jpg
佐藤博信/伊藤克己が4番手。
5番手は、今シーズンは2戦目となる
HR8A7257.jpg
竹下紀子が高橋 巧をコドラに迎えて出場してきた。
走りに精彩を欠いているようにも映る
HR8A7212.jpg
佐藤茂樹/近添幸司が6位からラリーが始まった。

SS2
ファーストステージでトップタイムをマークした佐々木/松井が、陸別サーキットの左コーナーの餌食になりリタイア。代わりに、三木/三木がトップとなりラリーを引っ張ることになった。
QL8Y9730.jpg
SS2で姿を消してしまった佐々木は寂しくサービスの手伝い。

SS3
「ラリー洞爺でタイヤの使い方が分かった」と、2位に6秒もの大差をつけて
HR8A7737.jpg
三木/三木が連続でベストタイムを出してきた、
徐々に走り方が戻ってきたような
HR8A7752.jpg
竹下/高橋が2番手。
3番手には
HR8A7691.jpg
泉/小池が入る。

SS4
今回はライバルが不在となったのか
HR8A8320.jpg
三木/三木がまたしても2位に4秒の差をつけて首位の座を確立する。
竹下に追い上げられてきた
HR8A8257.jpg
泉/小池が2番手タイムを出して逃げ切ろうとするが…。
戦闘力が未知数のパセオで3番時計を出してきた
HR8A8299.jpg
佐藤(博)/伊藤。

連続のベストタイムで最終SSを前にして2位に30秒以上の差を築いた三木/三木に対して、SS6で竹下/高橋に逆転されてしまった泉/小池は定位置(?)の3位に後退した。

SS7
佐々木(博)がリタイアしてからは全てベストタイムを出してきた
HR8A8680.jpg
三木/三木が2009年のふらの以来となる優勝を手にした。
三木にコンマ差まで迫る走りを見せたが、竹下から2位を奪い返すまではいかなかった
HR8A8657.jpg
泉/小池が2番手タイムを出すが、今シーズン4度目の3位に終わった。
尻上がりに調子を上げてきた
HR8A8687_20111122235906.jpg
竹下/高橋が表彰台をゲットした。



オープンクラス
関東から遠征してきた
HR8A7274_20111123000309.jpg
室田 仁/宮城孝仁と、
HR8A7780_20111123000308.jpg
島祥一/菊池正樹のヴィッツ2台と、
HR8A8382_20111123000308.jpg
吉岡 祐/藤井貴也の3台が出場。

今回は1台のエントリーでクラスが成立しなかったK-Carクラスには
HR8A7797_20111123000307.jpg
堀内 隆/山崎和政が出走した。




テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/23(水) 00:17:17|
  2. JMRC北海道ラリーシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/182-81551c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

