FC2ブログ

北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

おっちゃんの独り言 第28回

おっちゃんの独り言 第28回


RTC・スーパーターマック2011のエントリーリストが出たんだけど、チャンピオンクラスの台数が少ないね。CとBクラスを合わせても7台だもの。「ラリーは砂利」っていうのが、どうしても北海道では根付いてしまったんだろうけど、地域によってはターマック戦しかないようなところもあるからね。四国のオールスターラリーに行ったときに、「初めて砂利道を走りました」っていうラリーストがいたからさ。「日本の道路は舗装化されているところが多い」って言ってた人がいたけど、北海道だってターマック戦が盛り上がってもいいと思うんだけどね。次戦は増えてくれるかな。

台数が一番多いのがジュニアCなんだけど、大学生も期待してるけど、それ以上に楽しみなのがジムカーナコンビの藤澤和弘と大橋 渡かな。ジムカーナ屋が舗装の林道でどう走るか見ものだよ。昨年の松倉拓郎がそうだったけど、結果がいいとジムカーナからターマック戦に出場する人が益々増えたりして。
QL8Y5310.jpg
今年の開幕戦で優勝した大橋 渡。
冬のラリーにも出ているふたりだからラリーの事は分かっているだろうし、大橋はジュニアCのポイントリーダーだからね。

そして、2WD1.5クラスに熊殺しの佐藤博信がエントリーしてきたね。佐藤の走りもそうだけど、サイノスの走りも見てみたいね。何せ、サイノス(エントリー名にはパセオとなっているが、海外ではそう呼ばれていたようだ)が走っているのなんて、何十年ぶりに見るかな。競技をしているサイノスなんて初めて見るかも。
そこで、ガレージシンシアからサイノスの写真を頂いたので、載せちゃいます。
IMGP7648.jpg IMGP7658.jpg
IMGP7633.jpg IMGP7629.jpg
IMGP7642.jpg
ターマッククイーンの竹下紀子やベテランの佐藤茂樹が出場しないけど、2日後が楽しみです。



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/04(土) 00:02:41|
  2. おっちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/135-6df5623d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)