FC2ブログ

北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

おっちゃんのメディアレポート・COCKPIT CHALLENGE Dirt

おっちゃんのメディアレポート・コクピットチャレンジダート


HR8A4591.jpg
ジムカーナの開幕戦から一週間、
スノーイベントの第2戦から2ヶ月が過ぎて、やっと3戦目にしてダートでの戦いが始まりましたね。

この日はオイラの後輩が結婚式をするっていうんで、1本目しか会場には居れなかったのですよ。後ろ髪をひかれたけど、後輩との付き合いも大事ですから。

ジムカーナでは慣熟歩行をほとんどしないオイラですが、ダートラは1周だけ選手と一緒に歩くようにしているんです。ラリーでも下見は重要なので、選手がレッキの時にコースを確認しているんだけど、ダートラもラリーのような感じで撮影ポイントを探すのが欠かせないんですよ。でも、本音は“健康のため”ですかね。本当は2周目も歩いて、昼も・・・、っていうと疲れるからね。
この日も靴を履き替えてコースオープンを待っていると、「長靴じゃないの? 田んぼだよ」って言われて歩きだしたけど、本当に足が埋まるほどヌタヌタ。選手が長靴を履いているのが分かります。水たまりも多いし。朝まで降っていた雨のせいとはいえ、コースコンディションは最悪です。オイラもどこで撮るか悩んでしまいましたが、
QL8Y1723.jpg
QL8Y1805.jpg
QL8Y1932.jpg
HR8A4665.jpg
HR8A4679.jpg
HR8A4670.jpg
QL8Y1849.jpg
こんな感じの出来でした。

撮影の話をしようと思いましたが、チョット気になることがあったのでそのことを。
コースにいるオフシャルなんだけど、競技車にお尻を向けてペチャクチャ話をしているのはどうかと思うね。確かに自分のところを通過した時には青旗を上げていたけど、直前までは競技車を見ていなかったと思うよ。パイロンを直しに行くときも煙草をくわえたままだしさ、最初から最後まで緊張して居ろとは言わないけど、自分たちが何をしなきゃいけないか、自分たちが何をしているか、ということを自覚してほしいね。選手は一生懸命走っているんだからさ。
「おじさんが細かいことを言うんじゃない」って言われるかもしれないけど、おじさんじゃないと気が付かないことがあると思うんだよね。


で、
今日の1枚は、悩んだけど
QL8Y1715.jpg
この写真にしました。
選手じゃないけど、コースの状況を表していると思うんだけど。

またね。



スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/28(木) 20:26:37|
  2. おっちゃんのメディアレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/129-901507d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)