北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっちゃんの独り言 第24回

おっちゃんの独り言 第24回

いゃ~
IMG_0067.jpg
こんなところに
IMG_0078.jpg IMG_0095.jpg
こんなかたちで
IMG_0064.jpg
こんな人達と16日間もパソコンの無い生活をしていたもんだから、すっかり世の中から取り残されてしまったような感じがして。大地震のニュースは連日の報道で知ることが出来たけど、メールのチェックや身内の近況なんかを知るすべがなくてさ、パソコンが無いっていうのも不便なもんだね。オイラの携帯はちょっと古めなんで、インターネットもきちんとできるかどうかも分からないんだよね。なんたってパソコンを触るのもいまいちだからね。

前日には
IMG_0024.jpg
こんな写真や
IMG_0039.jpg
こんな写真を撮って、オイラが幼少の頃によく利用していた浜厚真の駅を見に行ったら
IMG_0001_20110327202928.jpg
こんな駅舎になっていて、オイラが覚えている駅じゃなかったときはガッカリしたね。オイラが知っている浜厚真の駅は木造で、確か駅員さんがいた記憶があるんだけど、オイラのおふくろによると「貨車の駅になって20年以上になるんじゃない」とのこと。国鉄が民営化されてこの駅になっちゃったんだろうね。

で、9日に3ヶ月ごとの検診に行ったら「このまま帰すわけにはいかない」と、その日のうちにベッドの上に連れていかれたというわけ。それだけ糖の数値が上がっていたんだろうね。オイラは自覚症状がなかったから帰りたかったんだけどね。

知っている人も多いと思うけど、病院食っていうのがね。オイラは好きな時に好きなだけ食べていたから、「病院から出された食事以外は食べちゃダメ」って言われたのを守るのが辛くてさ。なんたってこの体型だからね。おまけに、飲み物も水とお茶以外はダメっていうんだから、オイラには地獄だったよ。
IMG_0145.jpg
毎朝出て来るこの牛乳が美味しくてさ、普段は飲まないのに、美味しく感じるっていうのは好きなコーラを飲んでいないからなのかもね。
食事は食べれる量っていうか食べてもいい量が決められていて、オイラは1日に1600Kcalなんだけど
IMG_0285.jpg
夕食でもこの少なさだったからね。食べ掛けじゃないからね。

薬はもちろんだけど、食事療法といっしょに運動療法っていうのもやらされていて、3連休のときなんかは自主トレを課せられていてさ、食事の後に20分のウォーキングをしていたよ。病院の中をね。
IMG_0360.jpg
こんな暗いところも歩いていたんだけど、なんか気味悪くてさ、寒いし、病院だし、灯りのあるところを歩くようにしたよ。少し早歩きで、心拍数で110~120で歩いていたよ。ただ歩くのもなんだから、
IMG_0242.jpg
こんなモノや
IMG_0264.jpg
こんなモノ。
IMG_0321.jpg
こんなのを見つけては撮ったりなんかして、
たまには
IMG_0236.jpg
こんなのまで撮ったりなんかして。
IMG_0422.jpg
正面玄関にはこんな銅像があって、タイトルが「なかよし」ってなっていたけど、オイラのなかよしって誰かなと思いながら撮っていたね。
あ、撮影は歩き終わってからで、自主トレは真面目にやっていたね。
IMG_0327.jpg
ベッドから見た空なんかも写して
IMG_0087.jpg
雪が降った朝は窓から見える景色も撮ってみたよ。
退院する朝は
IMG_0429.jpg
最後の病院食を写したりなんかして。もちろん全部食べましたよ。

退院してもウォーキングは真面目に続けていて、苫小牧をチョロチョロと歩いているんだけど、海岸を歩いていて写したのが
IMG_0437.jpg IMG_0439.jpg
苫小牧港の沖に停泊しているフェリー達。大地震で行き場が無くなっているんだね。
IMG_0535.jpg
JR苫小牧駅の近くにあって、苫小牧のシンボル(?)の王子製紙の煙突。昔ほど臭くは無くなったけど、それでも匂いはするよね。
初めて行きましたが
IMG_0492.jpg
王子アカシア公園にあるSLです。
IMG_0493.jpg
説明のプレートも撮ったので、詳しいことはこれを見てね。

ウロウロしていると、いろんな所に目が行って
IMG_0501.jpg
市内の中心部には彫刻が多くてさ、オイラも知らなかったんだけど
IMG_0500.jpg
こんな大きなモノもあるし
IMG_0480.jpg
駅前の広場には苫小牧らしい銅像も立っていました。オイラも小学校に上がる前からスケートに乗っていたんだけど、いまでも滑れるかな。
歩道には
IMG_0487.jpg
こんなプレートも埋まっていましたよ。

コースを変えて歩くと
IMG_0592.jpg
こんな懐かしいクルマに出会ったけど、名前が出てきません。ナンバープレートが付いていたので走っていると思いますが、古いナンバーのままだとかっこいいと思うのはオイラだけかな。

IMG_0609.jpg
夕食の後に歩くとこんな感じの写真しか撮れません。
ちなみに、オイラの両親が住んでいる公営住宅です。

IMG_0621.jpg
札幌にはJRで帰ってきました。


みなさんも糖尿病には気を付けてくださいね。
思っていたよりも大変ですよ。




※東北関東大震災で被災されたみなさまに、心からお悔やみを申し上げます。
 一日も早い復興を祈っています。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/03/27(日) 20:51:03|
  2. おっちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkaidorally.blog91.fc2.com/tb.php/124-d9db08c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

