北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

Super Tarmac 2015 特別規則書

Super Tarmac 2015 特別規則書

HR8A0173.jpg

『Super Tarmac 2015』の特別規則書、アイテナリが主催クラブのホームページにアップされました。

特別規則書

アイテナリ


  1. 2015/04/09(木) 20:29:33|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっちゃんの独り言 第107回

おっちゃんの独り言 第107回

すっかりご無沙汰しちゃって。
前回、ブリザードラリーのレポートを書いてから2ヶ月以上、途中心優しい仲間がEZOエンドレスラリーの速報を載せてくれたけど、ラリーどころじゃ無かったんだ。
2月はエンドレスラリーに顔を出す事も出来ないほど仕事が入り、3月の初めからつい先日まで拘束されていて、アパートに帰ってきたのもほぼ1ヶ月振り。ボロアパートだから寒いこと。住んでないとこんなに寒くなるんだね。

1ヶ月も行っていたのは北見→ウトロ→札幌で、映画のロケ。詳しいことは書けないけど、隣国の人達との旅だったよ。新聞とかにも出たので書いてもいいと思うけどね。もちろんオイラは写真とはまったく関係ないことをしていたけど、撮れる時はコンデジで撮っていたからその写真でも。

IMG_0998.jpg
札幌を出発したのは、まだ雪のある3月初め。こんなキャラクターのあるホテルからスタート。

IMG_1004.jpg
三笠インターで高速を降りてJRの実景。偶然にも3月いっぱいで引退した711系を撮ることが出来て、しかも旧塗装を撮れるなんて。オイラ鉄ちゃんじゃないと思っていたけど、この時は感激しちゃった。

IMG_1010.jpg
斜里の海岸。北見での初日がここ。

IMG_1063.jpg
美幌峠からの屈斜路湖。着いた時には霧で何も見えずに、機材を片付けて走り出したら霧が晴れて慌てて引き返したらこの景色。この時もしんどかったわ。

IMG_1081.jpg
女満別空港に実景を撮りに行った時の1枚。女満別空港には2回も走ったよ。

IMG_1113.jpg
この建物が何なのかオイラには分からないけど、映画には出てくるかも。ほんとなんだったんだろう。

IMG_1139.jpg
北見から走って片道1時間以上かかるのに、釧網本線の実景は5回も行ったよ。何が違ったのかいまも分からないわ。でも、違ったんだろうね。

IMG_1175.jpg
能取岬の夕日。

IMG_1193.jpg
次の日の能取岬の夕日。ここに行ったのはこの日で3回目。

IMG_1198.jpg
氷で覆われた網走湖。ワカサギ釣りをしている人達もいたよ。

IMG_1211.jpg
ウトロでの写真はこれだけかな。知床連山が綺麗だったわ。でも、夜は寒かった。ロケは深夜27時過ぎまで。

IMG_1228.jpg
札幌市電倉庫での1枚。

IMG_1238.jpg
24時のテレビ塔。この日は26時ごろだったかな。

と、少しだけど写真を並べると思い出すよ。あの時は『辛い、辛い』と思っていただけだったけど、終わってみると辛かったことがいい思い出になってたりするんだね。友達もたくさん出来たし。
帰ってきたら1ヶ月分の洗濯物が。干すところが無くて3日も掛かってしまったよ。

ということで、すぐに別の仕事が待っていたけど、ラリーのことも忘れてないよ。
情報が遅くなったけど、5月3日は陸別で『ラリーセミナー・ペースノート編』があるからね。


  1. 2015/04/08(水) 21:04:42|
  2. おっちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad