北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ

北海道地区のラリーの情報を幅広くお伝えするブログです。

おっちゃんの独り言 第89回

おっちゃんの独り言 第89回


すべての競技会が終わっちゃうと、なぁ~んにもする気が起きないわ。
っていう訳じゃないけど、前回の独り言を書いてから半月以上も経っちゃったんだね。その間に、
IMG_5617.jpg
北大のイチョウ並木や
IMG_5682.jpg
中島公園の紅葉で秋を満喫して、鉄の街からの誘いで
IMG_5716.jpg
足を延ばしたりしていたよ。少しは動かないとね。
室蘭に早く着いたので、
IMG_5718.jpg
白鳥大橋や
IMG_5712.jpg
天才子役の出世作となったドラマで使われた小学校を覗いたり(変な趣味は無いからね)して、
IMG_5734.jpg
道の駅『みたら室蘭』の近くで海を眺めながらまったり。

たぶん、オイラを見かけた人達は危ない人だと思ったんだろうな。

ここには室蘭らしく
IMG_5725.jpg IMG_5728.jpg
こんな造りの水道があったり、
IMG_5732.jpg
変な形の木があったりするところ。近くに温泉や屋台村があるから行ってみてよ。

IMG_5796.jpg
夕日になるまで待っていたんだけど、それまで
IMG_5784.jpg
カモメを撮ったり(オイラの世代だとカモメと書くと必ずジョナサンって付けるよね)、
IMG_5790.jpg
幸福の鐘っていうモニュメントを絡めて撮ったり。この鐘をオイラがひとりで鳴らしていたら、それこそ危ない人か。

でも、幸福の鐘とか幸せの鐘っていうのがたくさんあるよね。特に恋人達が行くようなところでよく見るような気がするのはオイラだけかな。
まっ、オイラもふたりで鳴らせるように・・・・。なんてね。

室蘭といえば工場夜景が綺麗なので、今度撮ったら見てもらうよ。


室蘭に行く前に
IMG_5695.jpg
こんな所にも寄ってみたよ。20年以上前にオープニングイベントをしに行ったところだけど、今は廃墟になってしまったね。本場の中華料理が美味しかったらしいけど食べれなかったわ。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/18(月) 23:18:28|
  2. おっちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年北海道ラリー選手権カレンダー

2014年北海道ラリー選手権カレンダー


JAFのモータースポーツニュースで2014年北海道ラリー選手権の日程がアップされています。

第1戦
HR8A7180.jpg
1月19日  北海道ブリザードラリー2014


第2戦
HR8A8004_20131117114106206.jpg
2月23日  第28回 EZO ENDLESS RALLY


第3戦
HR8A4806.jpg
5月11日  Super Tarmac 2014


第4戦

HR8A8659_20131117115345c1b.jpg
6月8日  EZO SUMMER RALLY 2014


全日本ラリー選手権第4戦
942878208-5925782.jpg
7月4日~6日  2014 ARK ラリー洞爺


第5戦
HR8A2638.jpg
7月26日~27日  第6回CMSC道北ラリー


第6戦
HR8A4724.jpg
9月6日~7日  2014ARKスプリント300


HR8A4108_20131117114822448.jpg
FIAアジアパシフィックラリー選手権&全日本ラリー選手権第7戦
HR8A4774.jpg
9月26日~28日  RALLY HOKKAIDO


第7戦
QL8Y5111.jpg
10月11日~12日  とかち2014


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/17(日) 11:54:22|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad